あま〜い香りに癒される話題の紅茶専門店Lakshimiの「極上はちみつ紅茶」

2021.01.28

あま〜い香りに癒される話題の紅茶専門店Lakshimiの「極上はちみつ紅茶」

最近、SNSや口コミで話題になっている「極上はちみつ紅茶」をご存知でしょうか?
神戸の紅茶専門店Lakshimi発、インドとアフリカの紅茶葉をブレンドし、そこにスペイン産の上質なはちみつをたっぷりと使用した風味豊かな紅茶です。パッケージを開けた瞬間から、その甘いはちみつの香りと紅茶の香りに癒されます。そしてお湯を淹れるとさらに立つ、紅茶の香りに、とても贅沢な気分になれちゃいます。
実は、ティーバッグの中にはちみつの粉末が入っていて、甘みもしっかりなのに、たったの1杯3キロカロリー!スイーツが欲しい時にも、この紅茶を飲めば満足できますよ。
そのままでも十分美味しいのですが、今日はちょっとしたアレンジをご紹介します。

寒い季節にもぴったりなジンジャーティー

この季節は、体を温めてくれるショウガを少しプラスすれば、ちょっぴりスパイシーなジンジャーティーに。はちみつの甘さとあいまって、紅茶の香りを引き立てます。ほかにも、レモンをプラスしてスッキリと飲んだり、ミルクを入れるのもおすすめです。

【 飲 み 方 】


① 熱湯150ccにティーバッグを入れ、3分程度蒸らす。濃いめが好きな人は、5分程に。


② すりおろしたショウガを小さじ1杯程度いれたら出来上がり。

癒しが欲しい時のマシュマロティー

疲れた時やおやつタイムにスイーツで癒されたい、なんて時はマシュマロを浮かべてみても。入れた瞬間から溶け始めるので、少し溶けたくらいで飲むのがおすすめ。はちみつの甘さとマシュマロの甘さ、ふんわりとした食感が、ほっこりタイムを演出してくれます。

【 飲 み 方 】


① 熱湯150ccにティーバッグを入れ、5分程度蒸らす。


② 好きなだけマシュマロを入れるだけ!

紅茶の香りを凝縮したアフォガードとして!

「極上はちみつ紅茶」の紅茶の香りをぎゅっと濃厚に抽出したスイーツ、紅茶アフォガードはいかが? 手間いらずでちょっとした来客の際のおもてなしスイーツにもなっちゃいます。

【 飲 み 方 】


① 50ccの熱湯で5分かけて紅茶を濃い目にいれる。


② 熱いうちにグラスに盛っておいたバニラアイスにかけたら完成!

ホットでもアイスでも楽しめます

冬はホットとして、夏はアイスで楽しめる「極上はちみつ紅茶」。ご自宅はもちろん、職場にキープしておけば、ちょっと一息!と気分を変えたい時の一杯としてもぴったり。ストレートで飲むのはもちろん、ぜひ自分の好きなアレンジもみつけてみてくださいね。

紅茶専門店Lakshimi

神戸にある紅茶専門店Lakshimiは、全国に18店舗しかないロンネフェルトの紅茶認定ティーブティックです。
「極上はちみつ紅茶」は、世界の様々な産地から届くたくさんの茶葉の中から、何度もテイスティングし、紅茶のプロが自信をもっておすすめできるものしか出さないというLakshimiのオリジナル商品です。きっと手放せなくなる、「極上はちみつ紅茶」をぜひどうぞ。


お求めはフジ・フジグラン各店でどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。