マルブンとのコラボパスタの美味しさは、上にのった○○にあり♪

2019.11.18

マルブンとのコラボパスタの美味しさは、上にのった○○にあり♪

フジのデリカ商品の中でも人気の一品、愛媛の老舗洋食店「MARUBUN(マルブン)」とのコラボレーションパスタ。
不動の人気を誇るトマトソースの「ハンバーグナポリタン」、そして「とろーり温泉卵のカルボナーラ」。美味しさのこだわりポイントは随所にありますが…実はそれぞれの上の○○にもあるんです♪

もちろん!こだわりにこだわった麺を使用。

○○の前に・・・パスタと言えば麺!
通常、平たく伸ばした生地を包丁でカットしたものを使用することが多いですが、この商品は違うんです!こねた生地を押し出し機に入れ穴から出すもので、押し出すことで圧力がかかり、弾力が生まれるのです。だからもっちりモチモチの麺を実現できました。

卵感がクセになる、本格カルボナーラ

カルボナーラといえば、やっぱり卵の風味がしっかりと感じられるものでなければいけません。こだわりの濃厚なカルボナーラソースだけでも美味しいのですが、上にのった○○にもこだわりが!

こだわり温泉卵をオン♪さらに濃厚に!

そう!カルボナーラのこだわり○○は温泉卵!
何度もテストを重ね、プルップルの温泉卵ができました♪レンジで3分温めると、とろりと流れ出す黄身!ソースやパスタと絡まりあい、チーズやほうれん草との相性も抜群!お店で食べるような本格的なカルボナーラが手軽に楽しめちゃいます。

ナポリタンのこだわり○○は・・・

その名の通り、「ハンバーグナポリタン」のこだわり○○はハンバーグ♪
食べるとお箸やフォークでもサクっと割ることができる、そのふわふわ食感に驚くはず!!
その秘密は松山どりの胸肉を使用していることなんです♪

松山どりのハンバーグの美味しさの秘密は?

そのままでも柔らかく臭みもないのが特徴の松山どりの胸肉ですが、その皮と身を一旦分けてから身は細かなミンチに、皮は粗挽きにしたのちにハンバーグにしています。その一手間をかけることでジューシーさが残り、ふわっとした空気を含んだ食感になるんです。
他の具材は玉ねぎだけ。そして味付けは塩胡椒をベースにしたシンプルなもので、ソースの味を最大限に引き出すハンバーグになっています。胸肉なのでヘルシーなのも嬉しいですね♪

パッケージも可愛くチェンジ!マルブン監修パスタ

今後も「MARUBUN」とタッグを組んだ美味しさの追求は続く予定です。
細部までこだわりの詰まったパスタを、まずはぜひ一度ご賞味あれ!


◆ハンバーグナポリタン 
◆とろーり温泉卵のカルボナーラ



◆◇◆◇◆



お求めはフジ・フジグラン各店のお惣菜コーナーでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。