クリーミーで濃厚。そして感動的な食感。ヘルシースイーツが新登場!

2019.03.01

クリーミーで濃厚。そして感動的な食感。ヘルシースイーツが新登場!

仕事に家事に、毎日が過ぎていくのがあっという間。慌ただしい日々で知らず知らずのうちにストレスがたまりがち…という女性も多いのではないでしょうか?
そんな時の気軽なストレス解消法のひとつとして“食べること”を挙げる人も多いものです。ご飯をお腹いっぱい、好きなものをお腹いっぱい。食べたいものはたくさんあるけれど、手軽な分、甘いモノで心を満たすことも。そんな女性にも嬉しい、食べたあとで罪悪感に苛まれなくてもいい、美味しくて体に良いスイーツが登場したんです!

ヘルシー食材の代表格!お豆腐を知り尽くした『さとの雪』から生まれた、今までにないスイーツ♪

女性の綺麗をサポートすることでも有名な大豆イソフラボンを豊富に含む代表格がお豆腐。徳島県の豆腐メーカー「さとの雪」は、1973年から全国各地にお豆腐を届け、毎日の食卓を支えてきた会社です。
その「さとの雪」が長年の技術を結集し、新しい大豆食で消費者の健康な毎日を応援したいと満を持して発表したのがこの「大豆のプリン」なのです。
商品名の『感豆富』とは、五感に訴える、感。こだわりの大豆食の、豆。心と暮らしを富ませる、の富。
この大豆のプリンを食べて、こうなってほしいという「さとの雪」の想いを凝縮したネーミングなのだそうです!

スイーツ好きフジ女性社員が集まった試食会でも大好評!

美味しさの決め手はなんといってもその食感!スムージーテクスチャー製法を取り入れることにより、なめらかな食感を実現。口に入れた瞬間にすぅっと溶けてなくなり、濃厚な大豆本来の美味しさだけが残ります。その食感には試食をしたフジの女子社員も驚き!数々のスイーツを食べてきたツワモノでも「こんな食感初めて!」と、思わず声が大きくなってしまったそうです。

上品な和風テイストのフレーバーは3種類!

和三盆糖のほのかな甘さがじんわりと口いっぱいに広がる「大豆のプリン」。国産大豆本来の風味が濃厚に感じられ、お豆腐好きさんにもぴったりです。宇治抹茶をふんだんに使った「大豆のプリン 抹茶小豆」。小豆が食感のアクセントになり、宇治抹茶の香りを引き立てます。
三つ目は「大豆のプリン ほうじ茶小豆」。日本最古の歴史を持つと言われている朝宮茶を贅沢に使用。ほうじ茶の香ばしさと苦味がしっかり感じられます。
どれも滑らかな食感で、口溶けの良さに驚くこと間違いなし!第2弾も開発中とのことなので乞うご期待。

美味しくてヘルシーなスイーツで、上手に息抜き♪しませんか?


◇=*=◇=*=◇=*=◇=*=◇


◆「感豆富」大豆のプリン

◆3月1日より新発売!豆腐売り場にてお買い求めください。
お求めはフジ・フジグラン各店でどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。