驚きのあたたかさとフィット感で、ぐっすり上質な眠りを【フジ×東京西川】

2018.10.22

驚きのあたたかさとフィット感で、ぐっすり上質な眠りを【フジ×東京西川】

手足が冷えてなかなか眠れない、なんてことはありませんか?
特に冷え性の女性は、これからのシーズン、身体が冷えて寝つきが悪くなることも…。そんな方にもおススメの睡眠の必須アイテム”羽毛ふとん” 。
羽毛が空気をたっぷりと含み、まるで断熱材のような働きに。一度そのあったかい心地よさを知ってしまうと、他の布団では満足できない!という方も少なくありません。

今冬の寝具バイヤーイチ押しなのは・・・
『ダウンたっぷり長持ちキルト羽毛ふとん』

寝具の老舗メーカー東京西川が長年培ってきた技術と徹底した品質管理のもと、フジオリジナル仕様でひとつひとつ丁寧に作り上げました!

★上質な眠りのポイントは、あたたかく包まれること。
そこで今回は、フジオリジナル羽毛ふとんの「あたたかさ」 と「包まれるフィット感」 のヒミツに迫ります♪

【ヒミツ1】あたたかさにこだわったから、たっぷり羽毛増量

当社の標準規格よりも羽毛の量を200g増量しました。なんと、ペットボトルで言うと約200本分 。たっぷり羽毛が1.3㎏入り、真冬でも上質な温もりを感じていただけます。

さらに、羽毛は高級フランス産シルバーダックダウンを90%使用。羽毛の中でも、羽毛がふっくらと大きく高密度になる寒さが厳しい地域(フランス)で育った水鳥の羽毛は、とくに良質と言われています。厳しい品質管理のもと、厳選した羽毛を使用しています。

【ヒミツ2】「フレッシュアップ加工」でふっくら感が、ちがう。

良質なダウンのチカラを最大に引き出すために行う「フレッシュアップ加工」
水質にこだわった天然水で洗浄したダウンに、国内工場で加湿・乾燥加工を加えて、大きくふっくらとふくらませます。 さらに衛生加工を施し、良質な羽毛を選別。空気をより効率的に含むことで、約+2℃の保温力 になるとの実証データも。丁寧に磨き上げられたダウンだからこそ、身体を軽やかにあたたかく包みこんでくれます。

【ヒミツ3】長持ちキルトで片寄らない!眠りを包み込むキルティング。

長く使っているうちに中の羽毛が足元に片寄ってしまう、せっかくの羽毛の保温性も台無しに・・・。なんて経験はありませんか?
そこで、独自に開発した特殊な縫製の「長持ちキルト構造」 を採用◎
羽毛の移動や片寄りを防ぐため、生地の中で仕切られているボックス入口に、移動防止の特殊なトビラをつけています。この特殊縫製により、ボックスが完全に仕切られた状態になり、羽毛が身体にしっかりフィット。全身をふんわりあたたかく包みこんでくれます!上質なダウンを最大限に活かし、何年も快適な状態に保てるんです。

ぜひ、その「あたたかさ」と「包まれるフィット感」を体感してみてください♪

フジ・フジグラン各店 衣料・くらしの品フロアでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万一品切れの際はご容赦くださいませ。