さくさくっとカレー風味がおいしい!

春巻きの皮で 簡単!サモサ

春巻きの皮で 簡単!サモサ

作り方

①じゃがいも・にんじんは5㎜のさいの目切りにする。にんにくはみじん切りにする。

②フライパンにサラダ油を熱し、弱火で①のにんにくを入れ、香りが出たら、合挽きミンチ・①のじゃがいも・にんじんを炒め、塩・こしょうし、カレーパウダーを加えて、炒め、汁気を切った

グリンピース缶詰を加える。

③春巻きの皮を1/3に切り、②をのせ、三角に包み、Aの水溶き小麦粉で留める。

④③を170℃の油で揚げる。器に盛りつけ、ローズマリーを飾る。

調理時間
約20分
カロリー
469kcal

材料〈4人分(30個分)〉

じゃがいも……………………1個

合挽きミンチ………………150g

にんじん……………………1/4本

にんにく………………………1片

グリンピース缶詰…………1/2缶

サラダ油…………………大さじ1

塩・こしょう  ………………少々

カレーパウダー………大さじ1/2

春巻きの皮…………………10枚

◆A水…………………………少々

     小麦粉……………………少々

揚げ油  ………………………適量

ローズマリー(飾り用)

              ……………………適量

具材を少なめに入れて巻くと巻きやすいです。具材に少し

とろみをつけるとより巻きやすいです。

ここがポイント

具材を少なめに入れて巻くと巻きやすいです。具材に少し とろみをつけるとより巻きやすいです。

印刷用PDF メール
制作・監修:愛媛調理製菓専門学校