ポテト台の変わりピザ

千切りじゃがいもの焼きピザ風

千切りじゃがいもの焼きピザ風

作り方

①じゃがいもは細い千切りにする。水にさらさない!

②たまねぎ・ピーマンは細切り・ベーコンは1㎝に切る。

③フライパンに大さじ1/2のサラダ油をひき、①を丸く広げ軽く

塩・こしょうをし、ときどき押さえながら中弱火で

焼色がつくまで焼く。

④③を裏返し、よく押さえてから、トマトケチャップをぬり、

②・ピザ用チーズを散らして、ふたをする。チーズがとろけたら

皿に盛りつけ、パセリをふる。

 ※食べるときはお好みでタバスコをふって!!

調理時間
約20分
カロリー
1人あたり:296kcal

4人分

じゃがいも…………………4個

たまねぎ…………………1/2玉

ピーマン……………………1個

ベーコン……………………4枚

トマトケチャップ……大さじ4

塩・こしょう………………少々

サラダ油………………大さじ2

ピザ用チーズ………………適量

パセリ(みじん切り)……適量

ここがポイント

じゃがいもはなるべく細い千切りにし、水にはさらさず、焼く 直前に切ってください。切ってから時間がたつとじゃがいもが 黒くなり、仕上がりが悪くなるので気をつけましょう。

メール
制作・監修:愛媛調理製菓専門学校