フジの地域応援活動

フジ創業50周年記念 地域の笑顔を広げよう! ~豊かな地域文化の発展と、交流をめざして、地域の皆さまとともにさまざまな活動に取り組みます。

JA全農ひろしま共同企画 家族で稲作チャレンジ 開催しました

JA全農ひろしま共同企画 家族で稲作チャレンジ 2023田植え

2023年5月28日(日)

JA全農ひろしまさま協力のもと

川東田楽団と壬生の花田植え体験! 第10回 家族で稲作チャレンジ を開催しました。

003.jpg013.jpg012.jpg

川東田楽団のお囃子とともに田んぼまで歩きます

024.jpg025.jpg

川東田楽団の唄と太鼓に合わせて、早乙女たちと共に壬生の花田植えが始まりました

021.jpg019.jpg

植えるのはむずかしいけど、田んぼの泥の中ってあったかいね

031.jpg

お米クイズやお野菜の苗のプレゼントなど、たくさんのお土産がありました

image3.jpg

スクスク育って、秋には立派な稲穂がなりますように

029.jpg

最後はみんなで「壬生の花田植え~~!!」の掛け声で、ガッツポーズ!

次は秋の稲刈り体験です

おいしいお米になってね

2023年6月 3日 11:00 / カテゴリー: 親子で米づくり体験

前のページに戻る

ページ先頭へ