愛媛県産甘とろ豚と野菜のマリアージュが絶品!一人でもちゃんと鍋シリーズ

2019.11.08

愛媛県産甘とろ豚と野菜のマリアージュが絶品!一人でもちゃんと鍋シリーズ

秋から冬へのバトンタッチを肌で感じるようになってきた昨今。晩ごはんのメニューにお鍋を思い浮かべることも多くなったのでは?そんな時にぴったり!『レンジ de meat』から、鍋シリーズが登場しました。

愛媛県産ブランドの「愛媛甘とろ豚」を贅沢に使用!

この鍋は、生のお野菜とお肉を電子レンジで温めながら調理するという『生から惣菜』。素材の味がダイレクトに出るから、豚肉には贅沢に「愛媛甘とろ豚」を使用しました。


愛媛甘とろ豚とは、愛媛県産の裸麦を飼料にして育てられた豚で、「36度の口どけ」と言われる、とろける脂身が最大の特徴です。肉質も柔らかく、様々なお料理との相性も抜群です。

野菜と愛媛甘とろ豚の旨味が染みる!ミルフィーユ鍋♪

今回おすすめするのは「愛媛甘とろ豚ミルフィーユ鍋」!
見た目の美しさと白菜と豚肉だけという具材のシンプルさから、近年人気になってきていますが、とはいっても「手間がかかるのよね・・・」という人も多いはず。その手間が省けて、電子レンジでチンするだけで食べられるのが嬉しい一品です。

お野菜と豚肉の下にはカツオベースのお出汁が忍ばせてあり、チンすると白菜の水分と相まって優しい味わいに。そこに愛媛甘とろ豚の脂の甘みが加わって、コクのあるお鍋に仕上がります。ひたひたのお出汁は、最後まで飲み干したくなる美味しさなんです!

シメまでしっかりおさえたキムチ鍋

もう1種は「愛媛甘とろ豚キムチ鍋」。キャベツやえのき茸、ニンジンなどの野菜に加えて中華麺も入っています。もちろんこちらも甘とろ豚のバラの部分を使用。甘さの効いたお出汁にピリ辛キムチ風味がキャベツや豚肉ともベストマッチ!

しっかり中華麺も入っているから大満足のキムチ鍋。お子さんでも食べられる、後を引く甘辛鍋で、晩御飯としてはもちろん、小腹が空いた時にもぴったりのボリュームですよ。

一人前サイズの鍋は大活躍間違いなし!

ひとり暮らしの方にも嬉しい、ひとり分のお鍋。寒い時期のランチにもぴったりですが、夜、食卓にもう一品!という時も便利ですよ。
野菜もしっかり取れる本格鍋。これからの季節、ぜひご活用ください♪


◆愛媛甘とろ豚ミルフィーユ鍋 
◆愛媛甘とろ豚キムチ鍋 


◆◇◆◇◆


お求めはフジ・フジグラン各店の精肉コーナーでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。


■『じぶんじかんごはん』サイトはこちら