レンジでチン!で本格メインディッシュの出来上がり♪

2019.09.16

レンジでチン!で本格メインディッシュの出来上がり♪

忙しくてもちゃんとしたごはんを食べたい!そんな時にぴったりの『レンジ de meat』シリーズ。
レンジでチンするだけで、美味しいごはんが出来上がる嬉しい商品です♪フジの店頭で目にした方も多いはず♪今回はそんな手軽に本格的なメニューが楽しめる新ジャンルの商品をご紹介します。

温めながら調理する、『生から惣菜』

『レンジ de meat』シリーズは新しいジャンルのお惣菜。レンジを使って商品を温めるのではなく、レンジで温めながら調理をするんです。野菜やお肉も火を通していない状態なので、素材のもつ旨味を余すところなく食べられますよ。調理済みの惣菜を温めるのではなく、生の食材を加熱してレンジで調理する「生から惣菜」は今静かなブーム。野菜を切ったりお肉を余らせたり、なんてこともないので、主婦の方にも一人暮らしの方にもとっても便利で嬉しい商品です。

生野菜シャキシャキ!ピリ辛の味付けがクセになる

シリーズの中でも人気は「松山どり チーズタッカルビ」。キャベツや玉ネギなどのたっぷりの生野菜の上には、ピリ辛のタレに絡めた松山どりの胸肉をオン。さらにたっぷりのチーズで閉じ込めます。
500Wのレンジで5分。温める間に野菜にはほどよく歯ごたえを残すくらいに火が通り、鶏肉も蒸し焼き状態になっているので、本格的なタッカルビが味わえます。ほんのり辛いソースとチーズのまろやかさもベストマッチ!

子どもも大好き、マカロニチーズグラタン

次に人気なのが「松山どりのチキングラタン」。松山どりはハーブなどを飼料に配合し育てた、鶏肉独特の臭みのない肉質が特徴。そのもも肉に少し焼き目をつけて香ばしさを出しています。そこにマカロニ、じゃがいも、火を通していない人参や玉ネギ。蓋をあけた瞬間の甘〜い湯気の香り、そしてコクのあるホワイトソースとチーズを絡めながら食べると、なんとも幸せな気分になれること間違いナシです。

ちなみに・・・このシリーズに使用されている容器は熱くなりにくいので、レンジから素手でサッと取り出し、そのまま食卓に出せちゃいます。

これからも新しいメニューにご期待ください♪

これからの季節に嬉しいあったかご飯。今回ご紹介した他にも季節に合わせて、鍋シリーズなど新メニューが登場予定です♪「生から惣菜」を上手に活用して、ゆっくり食事の時間を楽しんでくださいね。
 
  
♪:*:♪・∴・∴・∴・∴・♪:*:♪
 
 
◆松山どり チーズタッカルビ 
◆松山どりのチキングラタン 

 
 
♪:*:♪・∴・∴・∴・∴・♪:*:♪
 
 
お求めはフジ・フジグラン各店の精肉コーナーでどうぞ。
※一部取り扱いのない店舗がございます。