フジの地域応援活動

フジ創業50周年記念 地域の笑顔を広げよう! ~豊かな地域文化の発展と、交流をめざして、地域の皆さまとともにさまざまな活動に取り組みます。

フジ・ひめライス共同企画「親子でお米づくり体験」2019 稲の生育状況報告

9月7日(土) 

久万農業公園アグリピアで

稲刈りイベントの予定でしたが・・・

  

前々日から久万高原に局地的な雨が降り、

当日の天気も、残念ながら雨となってしまい、イベントを断念いたしました。

   

先月の工場見学で、精米から食卓に並ぶまでを学んでいただきましたが、

これから稲刈りをして、乾燥した後、精米されて袋詰めされます。

   

イベント当日はまだ青い状態でしたが、順調に育っています。

20190917173708-2ea49a7cd4b134a1517623ece69de116800e56fa.jpg

5月に皆さんで植えた稲が・・・

   

20190917173659-1e325e77af17e67cc20346c6c32433348b484590.jpg

9/10時点で、このように実りました。  

tannbo .jpg

20190917173648-bfbec2ad946facef1f67c7c1ad007f0de305bfbd.jpg

来月のはじめには、皆さんの食卓に届く予定です。

お楽しみに♪

2019年9月13日 00:00 / カテゴリー: 親子で米づくり体験

前のページに戻る

ページ先頭へ