フジの地域応援活動

フジ創業50周年記念 地域の笑顔を広げよう! ~豊かな地域文化の発展と、交流をめざして、地域の皆さまとともにさまざまな活動に取り組みます。

フジグラン松山にてフジキッズおしごと探検隊を開催しました!

6月17日(土)フジグラン松山に20名の元気なお友達が探検隊に集まってくれました。

まずはお店の裏側を探検です。部屋全体が冷蔵庫や冷凍庫になっている場所に入ったり、ゴミのリサイクルについて説明をしてもらいました。また警備員さんのお仕事についても直接お話を聞いたりしました。

bousai.jpg

その後それぞれ希望の売場でおしごと体験。

包装した商品にシールを張ったり、お客さんの呼び込みをするなど、大人のスタッフの皆さんが実際にやっていることを体験することができました。

seika.jpgrighton.jpgsenngyo.jpg

次にみんなで商品のPOP作りです。絵をたくさん入れたり、アピールポイントを絞ったり、いろいろ工夫した力作POPがたくさん出来ました。

そして、そのPOPを持って商品を売り歩き、買ってくださるお客様をレジまでご案内し、商品をレジに通すまでの一連の流れを、子供たち全員がやりぬきました。

やり遂げた子供たちと買ってくださったお客様のそれぞれの笑顔がとても素敵な光景でした。

POPs2.jpgreji.jpg

最後に店長から修了証や記念品の贈呈です。

shuuryou.jpg

今日の体験でちょっぴり大人になったかも?

子供たちの素敵な思い出になってくれることを願ってます。


フジグラン松山 店舗情報はこちら

2017年6月24日 15:57 / カテゴリー: フジ キッズおしごと探検隊

前のページに戻る

ページ先頭へ