フジの地域応援活動

フジ創業50周年記念 地域の笑顔を広げよう! ~豊かな地域文化の発展と、交流をめざして、地域の皆さまとともにさまざまな活動に取り組みます。

愛媛の魅力を発見!体験!おいしくたのしく学ぶ!第1回開催しました!

 4月2日(土)いよココロザシ大学との協働企画「暖々の里 玉ねぎ王子に会いにゆく」が、松山市北条にて開催されました。 

 OCファーム 代表取締役社長 長野さん(この方が有名な玉ねぎ王子です!)から農業への熱い思いや若手ならではの新しい取組みなどを語ってもらいました。20160404160757-ab017276f7745655ea2a248194f53e897bb60344.jpg
 フジのお店から出た生ゴミを堆肥にして、OCファームさんがその堆肥を使ってできるのが「風早の里 たまねぎ」です。長野さんたちは、こうした環境にやさしい食品リサイクルにも一緒に取り組んでくれています。

 お話の後はいよいよ玉ねぎ収穫です。花曇の中、皆さん袋いっぱいに楽しく収穫できました。20160404162111-f3de59720caa305449ee01babf26e8f61a77663f.jpg

20160404160901-8d0283a42d448e79480ed7b3270c7c0a3d40b3c6.jpg
 20160404161013-c6d1048b9fa17bcd7fd526998b6f82dc35e75465.jpg

 

2016年4月 4日 15:14 / カテゴリー: フジ×いよココロザシ大学

前のページに戻る

ページ先頭へ